横田レディースクリニック 閉院のお知らせ

この度、諸般の事情により令和3年12月31日(金)をもちまして閉院させていただきました。これまでご愛顧いただきました患者様、関係者の方々には長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます。

閉院後の診療につきましては、横田マタニティーホスピタル・女性ヘルスケア外来(Tel:027-289-6116)に引き継がせていただきます。検診・婦人科・乳腺専門外来など、今まで通り安心して受診していただけます。

何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

令和4年2月1日

横田レディースクリニック
開設者 横田 佳昌

大切なお知らせ

当クリニックは715日をもって一旦診療を終了し、現在休診とさせていただいております。

当クリニックの業務は横田マタニティーホスピタルに引き継ぎ、女性ヘルスケア外来として生まれ変わりました。検診・婦人科・乳腺専門外来など今まで通り安心して受診していただけます

詳しくは、こちらをご覧ください

6月の診療体制について

新型コロナウイルス感染症拡大防止における当院での対応につきまして

新型コロナウイルス感染症が疑われる下記症状のある患者様について

・ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
・ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4
日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う
場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

下記連絡先に必ずお問い合わせの上指示に従ってください。

①群馬県新型コロナウイルス感染症コールセンター

0570-082-820(平日・休日問わず9:00~21:00)

027-223-1111(平日・休日問わず21:00~9:00)

②前橋保健所;帰国者・接触者相談センター

027-220-1151(平日 8:30~17:15) 027-224-1111(夜間・休日)

・上記症状に当てはまらない患者様につきましても、ご来院前に必ずお電話にてお問い合わせください。

お問合せ先 027-289-6116

 

問診内容により新型コロナウイルス感染が疑われる患者様につきましては、帰国者・接触者センターへのご連絡をご案内させて頂く場合がございます。ご理解頂けますようお願い致します。

・診察可能と判断された場合、自家用車にて待機頂き、順番に専用の診察室又は自家用車にて診察となります。診察後は自家用車にて待機頂きそのままお会計となります。

患者様には大変ご不便をお掛け致しますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

※情勢により当院での対応も変更となることご了承ください。その際は、随時こちらに更新しますので、こまめにご確認いただくようお願いいたします。

横田レディースクリニック院長

5月19日(木)午後 内科・皮膚科の診療について

5月19日(木)午後は、内科・皮膚科の診療は16時00分まで(受付は15時30分まで)とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

4月28日(火) 内科臨時休診のお知らせ

4月28日(火)は、都合により内科・皮膚科は臨時休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

なお、婦人科は通常通りです。

4月27日(月) 内科臨時休診のお知らせ

4月27日(月)は、都合により内科・皮膚科は臨時休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

なお、婦人科は通常通りです。

前橋市健診(検診)のご予約見合わせについて

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、前橋市から健診(検診)業務の延長が発表されました。

それに伴い、当院では前橋市の検診のご予約を見合わせていただきます。

開始時期等は今後市のホームページや広報等で公表されることになっていますので、そちらでご確認いただくようお願いいたします。

内科・皮膚科臨時休診のお知らせ

下記の日程は、都合により内科・皮膚科は臨時休診とさせていただきます。

PMのみ 4月14日(火)

終日 4月16日(木)17(金)20(月)21(火)23(木)24(金) ※4/17(金)AM・24(金)AMのみ婦人科の代診あり

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

なお、期間中の婦人科・乳腺専門外来は通常通りです。